御書大好き!!

御書を拝読して感動したことなどを書きます。

今日2月16日は大聖人様のご生誕日

私が初めて折伏した友達が、初めて勤行をやった日が2月16日で、「大聖人が生まれたいい日だからやってみ」って言ったのかな、「やる」って言って立ち上がった彼女でした。

当時うちの家で主人の工場の内職をしてもらっていましたが、朝から来て短い勤行をして30分題目をあげてから、仕事してたかな。色々体験があった一年でした。私の5年日記が1年で埋め尽くされました。

 

その彼女が今は支部婦人部長をしています。

御主人も支部長ですよ。あとから入会してくれた御主人。

人の可能性って無限大だと思いますね。

どこまで成長していくんだろ。