御書大好き!!

御書を拝読して感動したことなどを書きます。

東京五輪が終わりましたね。

スポーツの観戦が好きなのでよく見てました。

色々感動しましたが・・・・ソフトボールの金!卓球ミックスダブルスも金!卓球男子団体銀!女子バスケット銀!水泳も、陸上も(男子400メートルリレーはガッカリしましたが・・・バトン渡せないことってあるんだ!かえって死ぬまで忘れないよ、きっと)

新型コロナの新しい株がどんどん五輪の場外で流行しすぎて、

五輪やってる場合じゃねーよって思いましたけど、

家で観戦してる私にはコロナは感染しないんで、大丈夫!ま、いいかって感じで、

スポーツ観戦はやはり人を元気にすることも事実かな。

周りに人がいてもいなくても声出して応援してました。この無口が私が?!・・・この時とばかりに監督かコーチかって思うくらい、なんやかんや言うてると元気になるんですね。おもしろいね。頭が活性化するみたい。楽しかった。

 

毎日スポーツ観戦と、課題図書二冊、「新・人間革命11巻(躍進の章)」と「公明党その真価を問う」を読むのが忙しくてなかなか御書は読めませんでした。種種御振舞御書をアップしたけど、まだ読み切れてないです。通解に変えるの、これから頑張ります。