御書大好き!!

御書を拝読して感動したことなどを書きます。

Today's Gosho  1284頁

Now Nichiren’s lifelong prayer and desire will be achieved in an instant. And this fits the Budda's prediction regarding the fifth five hundred years, just as one half of a tally matches the other.

日蓮一生の間の祈請並びに所願たちまちに成就せしむるか、将又(はたまた)五五百歳の仏記あたかも府契(ふけい)の如し。

(1284頁 諸人御返事より)

 

外国のSGIメンバーはどれくらい御書を学んでおられるのかなと思いつつ、英語の御書を書いてみました。世界の友と共に求道心を持って広宣流布の戦いをしていきましょう!日本人は井戸の中の蛙になってはいけないのです。

日本はあまりに平和だから必死に平和を祈ると言っても、悲しいかな実感がわかなくて四六時中必死に祈れないこともあります。でも、大聖人様はご一生の間ずっと祈っておられたと思います。私たちが現在生きているこの時代の人々の幸せも祈られていたのではないでしょうか。末法万年尽未来際ですからね。未来永劫に南無妙法蓮華経で人々が救われるように、と。

 

今回は家にあった日めくりカレンダーの今日の御書を書き写しました。