御書大好き!!

御書を拝読して感動したことなどを書きます。

義浄房御書について

先週から義浄房御書を読んで色々考えました。

 

もし、この御書を会合で伝えるとしたらどういう風に話したらいいか、

夜中に目が覚めたときそんなことを考えたら寝れなくて、

暗闇の中でスマホで義浄房御書と自分が書いた解説など、読み直していました。

 

楽しく聞いてもらえて、よくわかって、最後は感動してもらえるという御書講義がしてみたいなと思ったりして。

小グループでこの御書を紹介したいのです。講義ではないですよ。参加者皆で自分の好きな御書を話すという企画です。

 

一通り読んで、そのあとぐっすり寝れましたが、起きてまた講義録を開いて勉強しました。ちゃんと読んでないとこあったわってなりました。

義浄房さんのことをもっと詳しく知りたいけど、資料がないなぁ。

 

一つの御書をとことん勉強してなんも見ないでも説明できたらいいな~って思いました。