御書大好き!!

御書を拝読して感動したことなどを書きます。

諸法実相抄の一節 全1359頁 新1790頁

日蓮を供養し、また日蓮が弟子檀那となり給うこと、その功徳をば仏の智慧にてもはかり尽くし給うべからず。

 

Not even the wisdom of the Buddha can fathom the blessings that one will obtain by giving alms to Nichiren and by becoming his disciple and lay supporter.

 

難しいことはないですね。日蓮を供養し、弟子檀那となることは、その功徳を仏の智慧でも推し測ることはできないと、言われています。仏の智慧でもわかないほどの功徳があるって感動ですね。

 

私の体験ですが、妊娠8か月の時に初めて超音波で調べたら前置胎盤だって言われて、帝王切開で出産するのが怖くて、先輩の指導通り、真剣に祈って行ったら、赤ちゃんの位置が普通に戻ってて、普通分娩で産んでいいって言われて、病院の廊下で泣きました。

考えられないような不思議なことが起こるのが、南無妙法蓮華経のいいところですよね。